忍者ブログ
鉄道とDisney好きなEbichiが書く自由気ままなブログです!
ここはらんまるが鉄道&Disneyの話題を自由気ままに書くブログです!

■鉄道ファンサイト・Disneyファンサイトから来た皆様へ・・・
 鉄道やディズニーな話題を中心に書いていくと思いますので、気が向いたらご覧くださいね。
 鉄道はりんかい線、リゾートラインが中心かも・・・
 Disneyはアメリカのパークやオールドな話題が中心かな・・・
■同人関連のサイトから来た皆様へ・・・
 このブログは同人系のブログとは大幅に違うブログですのでご了承ください。
 このブログは個人的な知人や友人達などが来るブログなので・・・
■某CAST仲間のコミュから来た皆様へ・・・ 特にCMTやMA!当時のCAST仲間だった者達へ・・・
 ここは皆様の予想通りにオールドなDisneyとアメリカのパークの話題が中心ですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dream Our Dreamsというタイトルを見て気がつく人は納得しますが・・・
私が好きなショーやパレードのひとつが、DLR・ディズニーランド(DisneyLand)ナイトパレードとして約10年ほど前に上演されていた「Light Magic」です!



Dream Our Dreamsとはこのパレードのテーマ曲であります。
このパレードはディズニーキャラクターというよりピクシー(森の妖精)達がメインですね。
そしてこのパレードは「Light Magic」という名の通り光をメインとした為、凝った志向が色々と施されていました。
当時ではまだ珍しい光ファイバーを使った効果や、パレードが停止しショーとして行われるメインストリートUSAにはライトや各種効果設備が設置され、力の入ったナイトエンターテイメントだったのではないでしょうか。
しかし、当時の光ファイバーの技術だと限界があったのか実際には凄く暗く見辛いパレードとなってしまったのが残念ですね。
途中、映像を使ったシーンなどは見易いのだけど・・・。
メインストリートUSAでのクライマックスで、エレクトリカルパレードの曲が流れる事やメインストリートUSAの建物上から紙吹雪など舞う所は一番盛り上がり感動するんですけどね~。
まぁ~ その見辛く暗かった影響かは解りませんが上演期間が非常に短かったパレードでした。
1年未満(・・・数ヶ月)でクローズしたパレードなんて滅多にないですね・・・(汗)
確か1997年5月~9月に上演したパレードだったはずです・・・(滝汗)
テーマ曲は凄く良い曲なのにね~・・・。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
【HN】
Ebichi
(霧野千秋)
【性別】
男性
【自己紹介】
鉄道とDisneyとオタクな事が好きです!
オタクな事は・・・ つまり同人活動をしています!漫画やイラストを描いたりする事が好きなので・・・。

【HP】
NAGISA LINE
 (鉄道ファンサイト)
千秋屋
 (同人サークルサイト)
最新コメント
[06/22 Ebichi]
[05/02 もえこ]
[04/30 Ebichi]
[04/30 もえこ]
最新トラックバック
ブックマーク(リンク)
■Disney関連
東京ディズニーランドで家族旅行
 (そらとび様)
和+ねずみ
 (もえこ様)
コブタとネズミ
 (KUMA様)

■同盟

ブログ内検索
メールフォーム
忍者ブログ [PR]