忍者ブログ
鉄道とDisney好きなEbichiが書く自由気ままなブログです!
ここはらんまるが鉄道&Disneyの話題を自由気ままに書くブログです!

■鉄道ファンサイト・Disneyファンサイトから来た皆様へ・・・
 鉄道やディズニーな話題を中心に書いていくと思いますので、気が向いたらご覧くださいね。
 鉄道はりんかい線、リゾートラインが中心かも・・・
 Disneyはアメリカのパークやオールドな話題が中心かな・・・
■同人関連のサイトから来た皆様へ・・・
 このブログは同人系のブログとは大幅に違うブログですのでご了承ください。
 このブログは個人的な知人や友人達などが来るブログなので・・・
■某CAST仲間のコミュから来た皆様へ・・・ 特にCMTやMA!当時のCAST仲間だった者達へ・・・
 ここは皆様の予想通りにオールドなDisneyとアメリカのパークの話題が中心ですよ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしい物が出てきたので・・・
10周年の時の袋ですね~

TDL10th袋

凄く懐かしく感じます。

イッツ・マジカル!

■メルフォレス
●うっちゃん様
ようこそ夢と魔法のブログへ!
同人サイトの方にも行っていたようで・・・
両方でメルフォしなくても・・・(汗)
一応両方でメルフォがあったので、レスはしますけどね!
でもオタクなレスは向こうのブログに書きましたので向こうをも見てね!
元CMTメンバーはなんでこんなにもオタクなったのが多いのか不思議ですよ!
(自分も人のこと言えないけど・・・)
まぁ~ そんな事は置いておいて・・・
吉野先輩やうっちゃん達が言っているシンデレラ城が出てきたアニメですが・・・
微妙に違っているのが解りますよね。
この事が気になったので何回か見直したんだけど、左右の円筒が違うのと上層部の
一部が若干違ってます。
ただ、気付かなければ殆どシンデレラ城ですよね!
あのアニメは原作漫画がオフィシャルスポンサーの講談社なので・・・(汗)
まぁ~ 色々とありますね!
それではおひまな時にでもまたお越しくださいね!
PR

世の中はICカードで鉄道が利用できますが、ディズニーリゾートラインも後にはPASMO導入予定で、磁気カードのパスネットが既に販売を終了してますね~(泣)
そんな事もあり、今回はリゾートライン開業時に販売されたパスネットカードの写真でも・・・

パスネット

パスネット

1000円のカードが3枚セットで3000円でしたね。
昔はパークでテレホンカードが数多く販売されてましたが、リゾートライン開業後はパスネットカードも各種販売されえてましたね。
でも、PASMO導入する事になっているので今後はパスネットカードの販売は無くなってしまいましたね。
7月に開業するホテルの事を考えると、何かきっとカードが販売されていた筈だと考えてしまうのは私だけでしょうか!

WDW・マジックキングダム(Magic Kingdom)にある「カルセール・オブ・プログレス(Carousel of Progress)」が今でも好きです。
特にテーマ曲である「Great Big Beautiful Tomorrow」が好きです!
映画「ルイスと未来泥棒」のサントラCDにもボーナストラックとして収録されてますよね。

「カルセール・オブ・プログレス」は回転劇場で、TDLにあった「ミート・ザ・ワールド(Meet The World)」と同様のシステムです。
回転円の内側が座席か、ステージか、の差はありますがね。
回転中に流れる曲が「Great Big Beautiful Tomorrow」なのです。
このアトラクションは生活進化(ライフスタイルの進化)を辿るアトラクションと言っていいのかな・・・?
レトロな生活家具や家電、部屋などから段々と近未来の家電や部屋へと進化するのは面白いです。
ちょっと古い感じのアトラクションですがWDWに行ったら是非体験して欲しいアトラクションですね!

最新のアトラクションも良いけど、こんなオールドなアトラクションも良いですよ!!
昔のDisney?(アメリカンなDisney?)を体験が出来るって言う感じでね。

さて、TDLにあった「ミート・ザ・ワールド」についても触れたので少し書くと・・・
「カルセール・オブ・プログレス」と「ミート・ザ・ワールド」の共通点がいくつかありまして・・・

・回転劇場
・テーマ性のあるアトラクション
・テーマ曲がシャーマン兄弟作

実はTDLでは「ミート・ザ・ワールド」は好きなアトラクションのひとつでしたよ。
本来はWDW・EPCOT CENTER(現:EPCOT)に設置される予定だったアトラクションだったのでこれもまた一昔のDisney的アトラクション臭さを感じるものでした。
でも「ミート・ザ・ワールド」の内容は日本の歴史を紹介するアトラクションでしたね。

Meet The World エントランス前噴水 

「カルセール・オブ・プログレス」の写真が無いので「ミート・ザ・ワールド」の写真。
実は「ミート・ザ・ワールド」の写真は沢山撮ってあるのでいつか公開しますね。

じゃ・・・ 今度は「ミート・ザ・ワールド」について書きましょうかね~♪

プロフィール画像は懐かしいコスチュームですよ・・・
でもかなーり昔の事なのでコスチュームデザインが間違っているかもです・・・(汗)
私が約10年以上前にバイトしていた当時の事なので忘れてます(滝汗)
・・・きよさんやコミュのみんなは覚えているんだろうな・・・ きっと・・・

今では私はメガネをかけてますが、このイラストは当時の自分って感じかな・・・
大幅にデフォルメしてますけど・・・ 髪色はもちろん黒ですよ~(滝汗)
髪を染めるのは禁止ですからね~。
まぁ~ 何はともあれ10年以上前の事なので・・・ 当時は若かったなぁ~ っと・・・(汗)
そうそう!髪はクセ毛だったので当時は何回もクシで整えてましたね~。
どうしても下のほうや耳脇が跳ねるんですよ~(泣)


まぁ~ そんな事を色々と思い出してしまいましたね。
25周年は色んな事を思い出させてくれますね。
って、20周年の時も同じ事を言っていましたね・・・(汗)

ブログではカテゴリーを見ての通り、過去のTDLやアメリカの話題など書こうと思います。
最近のパークの話題はほかのブログやサイト様のほうが充実してますので・・・

この忍者ブログに移動して色々と設定をいじってますので・・・
しばらくはデザインがまた変わるかもです。

それではまた時間があったら書きますのでおひまな時に覗きに来て下さいね~!

■きよさん&CASTコミュのみんなへ
このブログを見に来ているみたいなのでご報告。
きよさんには言ったけど第1パークの事は了承しました。
あと・・・ 一部のコミュ仲間へ・・・ 特にMA!だったメンバーへ・・・
このブログのデザインを今なお試行錯誤中・・・!
こんな事やっているなら「スパコミの原稿でもやってろ!」とか同人仲間からは言われそうですが・・・。
某キャストのコミュ仲間からは「コミュやオフ会に参加しろ!」とか言われそうです・・・
元CMTとMA!の仲間には申し訳ありません。(ペコリ)

・・・で、多趣味でしかも凝り性な私はこういった作業に凝ってしまうんです。
このブログは私の趣味の範囲の殆どの人が見る危険が・・・
可能性があるので下手な小細工は辞めようと思ったのですが・・・(汗)

EPCOT風にしたいと思ってました。
・・・が!どうみても知っている人は解る「エターナルシー」のような「マジックジャーニー」のような・・・(汗)
とにかく私はトゥモローランドみたいな未来的な物が好きなんですよ!!!
だからEPCOT風・・・ しかも初期のEPCOT CENTER風にしたかったのです・・・(汗)

オールドなディズニーオタクなもので・・・(爆)
アメリカのディズニーファンというかオタクの中では人気が未だに高い、カルセール・オブ・プログレス風っていうのも考えましたけど、日本では知られていないでしょうし・・・(泣)

まぁ・・・ このブログは気ままに書いていきます。

■同人関連のサイトから来た知人友人・・・ほか・・・の皆様へ
 このブログはアノ同人系ブログとは一味違うブログですので覚悟してください。
 オタクじゃない一般人も見るので・・・
 あと、PNやHNでしか知らない人・・・ このブログの名前は本名のあだ名です!

■某キャスト仲間のコミュから来た知人友人達へ・・・
  特にCMTやMA!の当時のキャスト仲間だった者達へ

 コミュやオフ会に参加しないで何やっていると思わないでくださいね~。
 きよさんから色々と話は聞いておりますからご安心を・・・(爆)
 今年は25thなのでオフには参加したいと思います。
 いつもの通りえびち参上!でもやればよいんでしょっ(←投げやり)

■鉄道ファンサイトから来た知人友人・・・ほか・・・の皆様へ
 ここは気まぐれなブログです。
 鉄道やディズニーな話題を中心に書いていくと思いますので、気が向いたらご覧くださいね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
【HN】
Ebichi
(霧野千秋)
【性別】
男性
【自己紹介】
鉄道とDisneyとオタクな事が好きです!
オタクな事は・・・ つまり同人活動をしています!漫画やイラストを描いたりする事が好きなので・・・。

【HP】
NAGISA LINE
 (鉄道ファンサイト)
千秋屋
 (同人サークルサイト)
最新コメント
[06/22 Ebichi]
[05/02 もえこ]
[04/30 Ebichi]
[04/30 もえこ]
最新トラックバック
ブックマーク(リンク)
■Disney関連
東京ディズニーランドで家族旅行
 (そらとび様)
和+ねずみ
 (もえこ様)
コブタとネズミ
 (KUMA様)

■同盟

ブログ内検索
メールフォーム
忍者ブログ [PR]